112 ビンテージ Tシャツ 70's JOCKEY

f:id:hanakichi116:20180730001830j:image

f:id:hanakichi116:20180722001930j:image

f:id:hanakichi116:20180721235531j:image

f:id:hanakichi116:20180721235555j:image

昨日ベルベルジンさんで購入したTシャツです。

色合いが気に入ったのですが、帰ってよ〜く見たら、色褪せてました。。。

 

古着で気をつけないといけないのが店内の照明により色合いが違ったり、今回のように色褪せているのにわからなかったり、脇の解れに気付かなかったり、、、

失敗談は数知れないと思います。

 

個人的には古着屋さんで購入する限り、自己責任だと思っていて、購入する前に店先の自然光に服を当てて色合いや色褪せを確認したり、解れがないか、穴がないかはしっかりと確認するべきだと思います。

 

これから古着にハマろうと思っている方はその辺のチェックを怠らないことだと思います。

 

私が言うのも説得力に欠けますが。。。

 

【予告】

明日、リーバイス501 66モデル 前期が届きますので細かいディテールをご紹介したいと思います。

 

【本日のBGM】

Rufus Wainwright/ST

お父さんもお母さんもミュージシャンです。

サラブレッドですね。

ルーファス・ウェインライト

ルーファス・ウェインライト