105 イギリス軍 ビンテージ シャツ

襟元

f:id:hanakichi116:20180712233442j:image

正面

f:id:hanakichi116:20180712233356j:image

ボタン

f:id:hanakichi116:20180712233509j:image

ポケット

f:id:hanakichi116:20180712233557j:image

背後

f:id:hanakichi116:20180712233657j:image

エポレット

f:id:hanakichi116:20180712233841j:image

タグ

f:id:hanakichi116:20180712233939j:image

イギリス軍のシャツです。

 

【生地】

100%コットン

ギュッと詰まったコットンでとてもしっかりして厚い生地です。

 

【年代】

タグやスタンプなど手掛かりになる物が乏しく、推測にはなりますが、70年代〜80年代だと思います。

 

【色合い】

カーキ

 

【独り言】

どうもイギリス軍の服というだけでカッコいいと思ってしまう傾向にあるため、少し贔屓してしまいます。イギリス軍の物でカッコいいのは断然冬のコートですが、シャツもカッコいいんです。

このタイプのシャツはあまり見た事がなく、気に入っています。

 

こちらのシャツは『ナンドルーム704』さんで購入しました。

ナンドルームさんは行くと必ず自分好みの物があるので、余裕がある時のみ行く事にしています。

 

【本日のBGM】

THE CLASH/ROCK THE  CASBAH

オリエンタルな雰囲気も取り入れた大好きな一曲です。

Combat Rock

Combat Rock