101 デッドストック ビンテージ スウェット 60's

新品タグシール

f:id:hanakichi116:20180708225052j:image

正面

f:id:hanakichi116:20180708225032j:image

背後

f:id:hanakichi116:20180708225148j:image

内タグ表

f:id:hanakichi116:20180708224724j:image

内タグ裏

f:id:hanakichi116:20180708224828j:image

f:id:hanakichi116:20180708225109j:image

ビンテージ スウェットデッドストックです。

 

【生地】

コットン95%

アクリル5%

 

手触りはしっとりとした感じです。

 

【年代】

60年代

 

有名なメーカーの物ではなくタグから証明できない為、断定になります。

70年代〜80年代はコットンとアクリルやポリエステルの混合率が半々くらいが多い傾向なので、そこからの時代推測でも60'sはあり得るかと思います。

 

【色合い】

カラシ色

 

【独り言】

先ずは色合いに惚れました。なかなか古着屋さんで探してもこの色合いのデッドストックは出てこないので、これも出会いと思い購入しました。

また、この適当なタグの付け具合も、今ではなかなか無い『味』と好意的に受け取りました。ビンテージ好きにはたまりません。

しかし、1つショックな事にデッドストックの証であるシールを剥がすと剥がした所だけ色が濃いいんです。かと言ってシールを付けたままで着るのはちょっと違うので、そこだけマイナスポイントでしたが、そこを差し引いても大変気に入ったビンテージ スウェットになりそうです。

やっぱりデッドストックはいいですね。

 

【本日のBGM】

MILD HIGH CLUB/SKIPTRACING

最高なアルバムです。

SKIPTRACING

SKIPTRACING