85 ビンテージ シャツ 60's デッドストック

f:id:hanakichi116:20180622001410j:image

f:id:hanakichi116:20180622001427j:image

f:id:hanakichi116:20180622001642j:image

f:id:hanakichi116:20180622001807j:image

f:id:hanakichi116:20180622001945j:image

f:id:hanakichi116:20180622002108j:image

f:id:hanakichi116:20180622002209j:image

f:id:hanakichi116:20180622002240j:image

福岡出張中に「TIDE MARK」という古着屋さんに初めて伺いました。

 

素晴らしいビンテージばかりで興奮してしまいました。

また、必ず伺います。

 

まだまだ欲しいものがありましたがその中でも今シーズン活躍してもらう服に厳選し2着購入した中の1枚です。

 

配色が良く、襟の形良く、縫製も丁寧でした。

また、ポケットもチェックの柄と一切ズレる事なく縫われており良い仕事されています。

 

タイドマークさんの紙袋も可愛いですね。

想像ですが、アメリカのビンテージ のタグにありそうな気がします。

 

60年代ビンテージシャツのデッドストックです。

 

こちらのシャツは「ホリデー」という製造メーカーで、60年代には既にありました。

OEMも承っており、アメリカブランドのKing Louieのボーリングシャツ等も製造しておりました。

 

今気づいたのですが、先日京都の「ロジャース」さんで購入した50年代のレーヨンシャツとまさかの同じメーカーでした。全く気がつかず同じメーカーの物を選ぶということは、よっぽど好きなんだと思います、びっくりしました。

 

明日はタイドマークさんで購入したもう1着をご紹介します。